1 : 2026/06/24(水) 21:54:19.40 ID:ZboTlyYa0
3 : 2026/06/24(水) 21:55:59.72 ID:7jrW+GeH0
サムライトルーパーとか当時は似たようなアニメ沢山あったよねw
5 : 2026/06/24(水) 21:57:17.22 ID:VW7lijrb0
日本でもそうじゃね?
6 : 2026/06/24(水) 21:59:10.31 ID:lwey+cYa0
当時腐女子って言葉はなかったと思うけど腐女子的な存在を認識したのがこれだった
23 : 2026/06/24(水) 22:11:00.05 ID:NB4XHhOP0
>>6
ウチの従姉はシャア様と言ってたわ
ウチの従姉はシャア様と言ってたわ
24 : 2026/06/24(水) 22:12:01.25 ID:eBz4QwkD0
>>6
言葉自体は2000年以降の定着だけど
あの手のおねえさんはそれこそヤマトの頃からいる
言葉自体は2000年以降の定着だけど
あの手のおねえさんはそれこそヤマトの頃からいる
7 : 2026/06/24(水) 21:59:33.00 ID:tYBUAH0B0
外人ってなんで聖闘士星矢すきなん?
11 : 2026/06/24(水) 22:03:09.16 ID:E/q5jo1e0
>>7
12星座でわかりやすいんじゃね
キャラクターもアテネとかポセイドンとかハーデスとかだし
12星座でわかりやすいんじゃね
キャラクターもアテネとかポセイドンとかハーデスとかだし
8 : 2026/06/24(水) 22:01:00.36 ID:opyrzlcTM
まあそんなもんだと思ってリアムタイムで見てたぞ
9 : 2026/06/24(水) 22:01:34.95 ID:opyrzlcTM
両方好きで見てたしな
10 : 2026/06/24(水) 22:02:22.12 ID:Mb4Ebgjj0
夏休みアニメ劇場でこれと「宇宙皇子」にハマってた記憶
13 : 2026/06/24(水) 22:04:16.06 ID:cCMd+Z520
>>10
夏休みアニメ劇場なついなw
ロードス島戦記とかもあったな(´・ω・`)
夏休みアニメ劇場なついなw
ロードス島戦記とかもあったな(´・ω・`)
14 : 2026/06/24(水) 22:04:41.59 ID:bv+yxdBG0
星矢のパクリ?日本でもそんな感じだろ
サムライトルーパーも周りじゃそういう扱いだったわ
サムライトルーパーも周りじゃそういう扱いだったわ
15 : 2026/06/24(水) 22:07:06.42 ID:DapjtU08M
あかほり自身が三番煎じと言ってたような気が…
なんでマリーチ?
16 : 2026/06/24(水) 22:07:45.35 ID:L/hRMR3M0
聖戦士ダンバイン?
17 : 2026/06/24(水) 22:09:18.33 ID:5PSFnO/l0
OP曲がよくて覚えとる
18 : 2026/06/24(水) 22:09:30.39 ID:yngBzMXD0
生まれた日から~ 人は旅して~
19 : 2026/06/24(水) 22:09:33.98 ID:eBz4QwkD0
いわゆる3匹目のどじょうではあるんだけど、トルーパーと違ってこっちは一応BANDAIがスポンサーだからあまり文句も言えないのよね
20 : 2026/06/24(水) 22:09:34.98 ID:QWq2eT160
曲がカッコよかった記憶しかない
22 : 2026/06/24(水) 22:10:54.96 ID:SyUqj9Vu0
日本でも同じ認識だけど
25 : 2026/06/24(水) 22:12:29.60 ID:9R3RKPV80
だいたいあってんだろ
クェスみたいな女が居るけどな
クェスみたいな女が居るけどな
26 : 2026/06/24(水) 22:12:46.59 ID:o7qsKLMm0
作画が滅茶苦茶なことで有名な
OPとEDは良かった気がする
OPとEDは良かった気がする
27 : 2026/06/24(水) 22:16:26.88 ID:eBz4QwkD0
>>26
テッカマンブレードなんかも毎週顔が違ったんだっけ
テレ東系アニメってネット外でみたことないけど当時のタツノコってそんなレベル低かったん?
テッカマンブレードなんかも毎週顔が違ったんだっけ
テレ東系アニメってネット外でみたことないけど当時のタツノコってそんなレベル低かったん?
28 : 2026/06/24(水) 22:25:30.70 ID:PyWy9vUV0
実際そうだろ
サムライトルーパーと一緒に
サムライトルーパーと一緒に
29 : 2026/06/24(水) 22:27:05.85 ID:o7qsKLMm0
八部衆が4・4に分かれて戦うあたりは十二宮編みたいだなって子供心に思ってた
30 : 2026/06/24(水) 22:28:38.02 ID:IU8oOWTa0
令和リメイクやらんの




コメント