貴殿らってなんでアニメ観なくなったの?10年くらい前は豊作だの何だの大騒ぎしてたじゃん

1 : 2026/06/24(水) 20:56:10.23 ID:M03GzMkv0

2026年夏アニメ(7月~)
https://anime.eiga.com/program/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 20:56:20.50 ID:M03GzMkv0
悲しいよ
4 : 2026/06/24(水) 21:00:10.01 ID:ONouW1BI0
本数が多くなりすぎたから年末に評判のいい奴を2本か3本見る程度にしてる
2012年辺りまでは放送本数が少なかったから取り合えず1話だけ見て視聴続行するか決めてたけど
付いていけないねコリャ
5 : 2026/06/24(水) 21:02:19.86 ID:NtI3hmsH0
大谷がホームラン打とうが、日本代表が勝とうが、アニメのキャラクターが活躍しようが
自分の人生には影響しないことに気付いてしまった
6 : 2026/06/24(水) 21:02:27.79 ID:j5gndDrZ0
見るもん多い時はそれはもちろん嬉しいけど
見るもん少ない時は昔のアニメ見たりゲームしたりする時間が増えるから別にどっちでも困んないよ
というか適度に豊作不作分かれてたほうがメリハリ効いていいわ
7 : 2026/06/24(水) 21:02:52.59 ID:IJhIeD950
正直数が多すぎて見きれない
粗製濫造もするなよ
8 : 2026/06/24(水) 21:03:36.85 ID:q7Tzb5Fk0
最後に見たのは種かな
9 : 2026/06/24(水) 21:04:13.24 ID:ONouW1BI0
完結までやらないアニメが多いから長編ものは完結してから見る方が良いな
進撃の巨人は完結してから見たけどやっぱり見ごたえあって面白かった
10 : 2026/06/24(水) 21:04:16.20 ID:6+KYl5CO0
アニメ見るのって中学生までだろ…
11 : 2026/06/24(水) 21:05:04.02 ID:O04kRSBT0
プリキュアはちゃんと見てるわ
12 : 2026/06/24(水) 21:05:39.37 ID:Q/8d4Ygr0
ルルリリはまずまずの良作やったぞ
プリキュアもコナン回以降はわりとおもろい
13 : 2026/06/24(水) 21:06:23.08 ID:2tLE8ZrP0
若手声優を積極的に使わなくなったから
深夜アニメは若手の顔見世の場だったのに
14 : 2026/06/24(水) 21:06:46.43 ID:bnoemEW30
アマゾンプライム余ってるのでジークアクス三周目
15 : 2026/06/24(水) 21:06:47.64 ID:6egPOg400
配信で後から見れるようになって1シーズンで複数追いかけることはなくなった
16 : 2026/06/24(水) 21:06:48.91 ID:6fzhpciYH
端的に言うとコモディティ化、つまり似たり寄ったり化して見る価値がなくなった
なろう系がまさにその典型
今はドラマの方がアニメよりよっぽど挑戦的で面白いよ。今期は銀河の一票がよかった
17 : 2026/06/24(水) 21:07:30.38 ID:A3KBZpu+0
昔のアニメは見てるよ、今のアニメはまったく見ない
18 : 2026/06/24(水) 21:10:16.65 ID:NcoFcugD0
頭のでかいへんな声の女が戯れてるだけと気付いたからだろ笑
19 : 2026/06/24(水) 21:11:10.97 ID:JE8M0658d
面白いのがないんだもの
最後に通してみたのはゾンビになるまでにしたい100のこと
20 : 2026/06/24(水) 21:12:22.74 ID:32FiAQ4O0
分割何期とかで細切れすぎるのがめんどい
21 : 2026/06/24(水) 21:13:23.99 ID:y+UGR8lT0
卒業生わざわざ勧誘する仕草かw批判しかしないんだから発言させんな無能>>1はいやらしい奴
22 : 2026/06/24(水) 21:13:59.71 ID:dszzHNZg0
なろう系かネットバズ狙いの一発ネタみたいなものばっかだから
23 : 2026/06/24(水) 21:14:38.18 ID:u4099L0x0
賑やかしてるの統一信者や創価信者だから
テレビもネットも宗教保守のシノギなんだよ
米中は仲良く日本にたかってるんだよ
お前ら周りが騒いでないと見ないだろ?お祭りと一緒だよ
24 : 2026/06/24(水) 21:15:07.36 ID:JE8M0658d
>>23
洗脳されやすいキチゲェ
25 : 2026/06/24(水) 21:16:37.97 ID:qrJ8E2v10
いや観てるけど?
26 : 2026/06/24(水) 21:17:59.51 ID:JE8M0658d
キチゲェではないな
低知能
27 : 2026/06/24(水) 21:25:20.03 ID:ONouW1BI0
原作者が若くて新しいアニメ制作会社のアニメ見てると
へー今はこんな感じなのかー
みたいな感想で新鮮さが有って良いね
28 : 2026/06/24(水) 21:34:44.75 ID:JOCPmSnT0
異世界物中心を見てたけどもうパターン暗記したから
29 : 2026/06/24(水) 21:37:15.01 ID:NdEgNBUR0
見てる
今期はとんがり・リゼロ・キリオが良かった
ただ途中で見なくなるアニメは多いな…
本数多すぎ
30 : 2026/06/24(水) 21:38:41.82 ID:saYwl9yr0
ゲーム ←操作するのがかったるい

アニメ ←倍速でも観るのかったるい

ASMR ←目を閉じて耳だけ ※イマココ

31 : 2026/06/24(水) 21:39:48.37 ID:cfn2eaz50
10年前だって見てなかったけど
オタクの図々しさには本当にむかつくわ
32 : 2026/06/24(水) 21:40:21.85 ID:ljKz7O10M
2026年冬アニメ春アニメがマジで不作過ぎた
33 : 2026/06/24(水) 21:41:38.29 ID:saYwl9yr0
完全にオワコンだよな
声優ブームも終わったし
34 : 2026/06/24(水) 21:43:14.02 ID:cmm2x2Ms0
異世界ナーロッパが増え過ぎだろ
片田舎見てこれ系はもうお腹いっぱいってなった
マオマオ新シーズンはよ!
35 : 2026/06/24(水) 21:43:45.44 ID:ZAizR+Yl0
不作だからだろ
36 : 2026/06/24(水) 21:43:45.91 ID:XSEayIpn0
見てるぞ?
土日以外晩飯の時2本ずつ見てる
だから1クール10本まで対応可
見る物がこれ以下の時はサブスクのドラマ消化
37 : 2026/06/24(水) 21:46:06.33 ID:AnriVYMF0
多すぎるの分かる
ケンモメンベストアニメ2026みたいなの頼む

コメント

タイトルとURLをコピーしました