超大御所漫画家さんスーパーロボット大戦が嫌いだったwww

1 : 2026/06/24(水) 02:09:54.41 ID:OXXqw30x0
レス1番の画像1
2 : 2026/06/24(水) 02:14:11.09 ID:ZDDUrdAE0
というかゴッドマーズが横山光輝だったの初めて知ったわ
13 : 2026/06/24(水) 02:32:43.18 ID:ZxI1a/++0
>>2
ダイモスも横山光輝
17 : 2026/06/24(水) 02:37:39.64 ID:ZDDUrdAE0
>>13
マジか、それも初耳やわ
3 : 2026/06/24(水) 02:19:56.45 ID:v7x1+fXl0
なんというか
あーそうなんだ
でおわる
4 : 2026/06/24(水) 02:21:48.39 ID:AibrFtzQ0
スパロボの漫画なんてあるんか?
5 : 2026/06/24(水) 02:23:41.67 ID:img53CRl0
三国志はないの
6 : 2026/06/24(水) 02:24:04.33 ID:ChldXGwYa
マーズ自体もアニメでメチャクチャに弄り回されたからな
7 : 2026/06/24(水) 02:25:16.27 ID:Z2r2zgYT0
だからあんな亡くなり方を
8 : 2026/06/24(水) 02:26:21.23 ID:OXXqw30x0
アニメ版が嫌いなんやろな
全く別モンにされたし

レス8番の画像1
10 : 2026/06/24(水) 02:27:54.94 ID:lrJs9qLu0
>>8
この時代アニメと漫画が違うなんて当たり前やん
9 : 2026/06/24(水) 02:27:21.35 ID:lrJs9qLu0
ジャイアントロボも・・・
11 : 2026/06/24(水) 02:30:49.85 ID:cWU9UvDQa
昔はアニメやゲームが別物でご立腹パターンは往々にしてあったからな
特にFCブームはあらゆる原作者にかなりの遺恨を残した
12 : 2026/06/24(水) 02:32:05.09 ID:OXXqw30x0
なお、別の大御所

永井豪
「僕はマンガを描いた時点で出したいことは出した。料理するのは自由。
過去にもいろいろな形で映像化されていますが、僕は素材を提供したらおしまいで、どう料理されてもこだわらないので、お任せしてきた」

27 : 2026/06/24(水) 02:52:09.20 ID:P6x591ZX0
>>12
ぶっちゃけ永井大先生や富野がスパロボに自由にやらせてるのも
スパロボが色んな作品出せてる理由だよな
あの方々が出てるなら俺は断れんって人かなりいそう
ここの業界横の繋がり強いしな
28 : 2026/06/24(水) 02:53:24.13 ID:Qe7Pkxvlr
>>12
横山を否定するわけやないが大人な考えやな
29 : 2026/06/24(水) 02:55:08.93 ID:3POx0GGk0
>>12
豪ちゃんの場合原作ってよりは原案に近いからな
14 : 2026/06/24(水) 02:34:31.83 ID:IkDT8AN40
まあマジンカイザーとか設定作ってくれた人もいたし
15 : 2026/06/24(水) 02:36:28.36 ID:GIIHg8qf0
だから参戦しなくなったのか
16 : 2026/06/24(水) 02:36:51.07 ID:RaQ1GJK60
横山光輝と話したことあるのすげーな
18 : 2026/06/24(水) 02:37:53.80 ID:ewzKHMOR0
いやでございます
19 : 2026/06/24(水) 02:38:38.37 ID:sU+938Ls0
作者の権利だから当たり前ちゃ当たり前やろ
20 : 2026/06/24(水) 02:38:41.72 ID:2h7+zQNc0
だまらっしゃい
21 : 2026/06/24(水) 02:39:09.00 ID:v7x1+fXl0
ダイモスのせいじゃなかったっけ?
敵の幹部に美形の男いれたの
22 : 2026/06/24(水) 02:41:38.99 ID:96Cv43g90
ゴッドマーズアニメより動かしたのに
23 : 2026/06/24(水) 02:44:36.47 ID:6v84vrl60
初やおいアニメってゴッドマーズだってほんと?
24 : 2026/06/24(水) 02:44:52.11 ID:n2H4QtjFa
嫌いやけどそれはそれとしてビジネスやからな
ジャイアントロボとかあんなの話持ってった時点で協力とか以前に突っぱねられる筈やし
25 : 2026/06/24(水) 02:44:58.44 ID:vDwNMEs60
今川泰宏監督への当てつけか?
26 : 2026/06/24(水) 02:51:06.60 ID:svWFDPUq0
ズール皇帝こそが正義だ!とか臭いことやってたもんな
30 : 2026/06/24(水) 02:57:13.45 ID:GBTFygD4d
ファイブスター物語もスパロボに参戦してないから
なんかスパロボ嫌いな噂あるよな
31 : 2026/06/24(水) 03:00:24.48 ID:rHIMRzdh0
へーつって思ったが当然と言えば当然よな
何でもかんでも出せるほうがおかしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました