1 : 2026/06/25(木) 20:50:46.36 ID:96j/c0YE0
フェミのほうが正しかったんか。。。
国旗損壊罪 速やかに対応できるように法律を制定していただきたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/98d373016180175a6c2115ffc702db99cb875735
2 : 2026/06/25(木) 20:51:05.41 ID:d9olVVQm0
まんさんらしい物言い
3 : 2026/06/25(木) 20:51:24.89 ID:96j/c0YE0
どうなん
4 : 2026/06/25(木) 20:51:30.04 ID:96j/c0YE0
やばい
5 : 2026/06/25(木) 20:51:30.77 ID:0n3gCj480
自民党が不愉快だから規制しろ
6 : 2026/06/25(木) 20:51:38.43 ID:96j/c0YE0
フェミに論破された
7 : 2026/06/25(木) 20:52:03.72 ID:96j/c0YE0
エ口漫画を守りたい
9 : 2026/06/25(木) 20:52:36.07 ID:96j/c0YE0
表現の自由が
10 : 2026/06/25(木) 20:52:43.77 ID:96j/c0YE0
やばい
11 : 2026/06/25(木) 20:52:48.44 ID:/kJQcDWM0
国旗損壊は国の尊厳に関わるので…エ口漫画もそうか
12 : 2026/06/25(木) 20:52:53.45 ID:u8WN9RmX0
男女ペアで外歩くのも不快だから禁止してほしい
13 : 2026/06/25(木) 20:53:11.77 ID:AOcvgHHp0
色のついた布破る程度のことで不快になるってどういう神経なの
14 : 2026/06/25(木) 20:54:51.30 ID:gTh5ChtK0
ジュニアアイドルも日本の尊厳を傷つけてるかもしれないな
15 : 2026/06/25(木) 20:55:13.43 ID:YzNeuEy80
面倒なことやってないで外国国旗毀損罪を廃止した方が早いと思うんだが
16 : 2026/06/25(木) 20:56:10.93 ID:0U17GZPG0
自民党が不愉快
17 : 2026/06/25(木) 20:56:42.64 ID:96j/c0YE0
「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法で、公然と国旗を損壊、除去または汚損する行為」を処罰対象とする方向です。罰則は2年以下の拘禁刑または20万円以下の罰金。SNSなどで損壊の様子を配信する行為も対象とする方向です。
18 : 2026/06/25(木) 20:57:00.57 ID:4OM2Mjta0
それなら外国国旗も損壊できるようにしなよ、外国はダメだけど自国のはいいよってどういう理屈?
19 : 2026/06/25(木) 20:57:30.36 ID:goLaSPUL0
国家に国旗というものがなければならないという価値観に洗脳された人たちが割といることに驚きだよな
20 : 2026/06/25(木) 20:57:32.69 ID:quvxqNxP0
選挙で勝てばレ●プだって合法になる
それが民主主義
それが民主主義
21 : 2026/06/25(木) 20:57:36.41 ID:F6mx89UT0
ひきつりトカゲバッタも不愉快だから極刑で頼む
23 : 2026/06/25(木) 20:58:01.55 ID:YzNeuEy80
リベラル 「国旗を破損したくらいで罪はおかしい」
保守 「日本国旗だけが規制ないのはおかしい」
論理的に外国国旗毀損罪を廃止する選択をしないのは頭おかしいとしか言いようが無いだろ
32 : 2026/06/25(木) 21:05:22.02 ID:KDf116lt0
>>23
ネトウヨが国旗破損したらどうせまた国際問題になるでしょ
それに対する抑止になるなら良いじゃん
ネトウヨが国旗破損したらどうせまた国際問題になるでしょ
それに対する抑止になるなら良いじゃん
33 : 2026/06/25(木) 21:06:27.24 ID:YzNeuEy80
>>32
リベラル 「国旗毀損したくらいで国際問題になるのはおかしい」
リベラル 「国旗毀損したくらいで国際問題になるのはおかしい」
これで終わり
37 : 2026/06/25(木) 21:07:31.12 ID:KDf116lt0
>>33
そりゃあそうだろうよ
でもみんながみんなオマエみたいに理性的ではないし
割り切って考えることはできない
そりゃあそうだろうよ
でもみんながみんなオマエみたいに理性的ではないし
割り切って考えることはできない
43 : 2026/06/25(木) 21:10:09.57 ID:YzNeuEy80
>>37
いや、実際にネトウヨが外国国旗を燃やしたり踏んだりしたとしよう
いや、実際にネトウヨが外国国旗を燃やしたり踏んだりしたとしよう
それで外国が騒ぐのか? 国際問題になるのかよw
24 : 2026/06/25(木) 20:58:04.42 ID:EB+6VhfR0
安倍晋三も不快
25 : 2026/06/25(木) 20:58:11.12 ID:pMYJspGp0
感情で流されるのが今の日本
40 : 2026/06/25(木) 21:08:52.47 ID:KDf116lt0
>>25
感情で動かない世界の方がこえーわ
感情で動かない世界の方がこえーわ
26 : 2026/06/25(木) 20:59:55.31 ID:j2DZ6eGz0
人に著しく不快、嫌悪の情を催させる方法って具体的に決まってるの?
不快嫌悪とか人によって違うものをなんで法に使うの?
というか法律が人の内面に立ち入っててきもいんだが?
不快嫌悪とか人によって違うものをなんで法に使うの?
というか法律が人の内面に立ち入っててきもいんだが?
27 : 2026/06/25(木) 21:01:06.66 ID:ZqkWdGP10
売国娼婦レプティリアンは不愉快
ネトウヨは不愉快
自民党は不愉快
カルト宗教は不愉快
全部禁止しろ
ネトウヨは不愉快
自民党は不愉快
カルト宗教は不愉快
全部禁止しろ
28 : 2026/06/25(木) 21:03:45.19 ID:KDf116lt0
それじゃケンモは他の国の国旗が汚されても何とも思わんの?
未然にトラブルを避けられるなら法律つくっても良いような気がするけど
未然にトラブルを避けられるなら法律つくっても良いような気がするけど
30 : 2026/06/25(木) 21:04:55.34 ID:e8I6XE8V0
>>28
思うか思わないかと問われれば 思わない
思うか思わないかと問われれば 思わない
34 : 2026/06/25(木) 21:06:40.81 ID:KDf116lt0
>>30
ドライだな
ネトウヨが中韓の国旗を滅茶苦茶にしてたら
何だコイツら面倒なことすんなと思うけどね
ヘイト嫌いだし
ドライだな
ネトウヨが中韓の国旗を滅茶苦茶にしてたら
何だコイツら面倒なことすんなと思うけどね
ヘイト嫌いだし
29 : 2026/06/25(木) 21:04:49.18 ID:YzNeuEy80
保守の主張の対偶をとればリベラルと一致するんだから
外国国旗毀損罪がおかしいって話になるだろ普通は
31 : 2026/06/25(木) 21:05:18.40 ID:td8RS8BO0
すべての人が不愉快と感じないものなどないのだから確かにそのような感情的な規制は慎重にならなければいけないな
ただしエ口漫画など創作物でも女子高生とか未成年者を性的に描写したペドフィリアロリコン小児性愛者CSAMコンテンツは規制するべきであろう
このようなエ口漫画などのコンテンツは海外の先進国では所持しているだけで違法である国もあるし
毎日のように女子高生とか未成年者に対する犯罪事件が報道されているし
この掲示板でも女子高生とか未成年者に執着する成人男性たちが彼女たちを性的に扱うスレッドを作成したり書き込みをしたりしている
こういったことなどは女子高生とか未成年者を性的にしたコンテンツの影響があるであろう
ただしエ口漫画など創作物でも女子高生とか未成年者を性的に描写したペドフィリアロリコン小児性愛者CSAMコンテンツは規制するべきであろう
このようなエ口漫画などのコンテンツは海外の先進国では所持しているだけで違法である国もあるし
毎日のように女子高生とか未成年者に対する犯罪事件が報道されているし
この掲示板でも女子高生とか未成年者に執着する成人男性たちが彼女たちを性的に扱うスレッドを作成したり書き込みをしたりしている
こういったことなどは女子高生とか未成年者を性的にしたコンテンツの影響があるであろう
35 : 2026/06/25(木) 21:06:49.07 ID:ZqkWdGP10
ジャップ経血ナプキン旗が不愉快
36 : 2026/06/25(木) 21:07:27.92 ID:7IDTLujL0
エ口規制OKなら国旗損壊罪もOK
アホサヨさん、そういうことですね
アホサヨさん、そういうことですね
38 : 2026/06/25(木) 21:07:32.55 ID:R3T4JMI10
規制されてるが
39 : 2026/06/25(木) 21:08:50.58 ID:W9Sav9Yk0
ジャップは俺達立憲民主党支持者の国旗破りたい欲
天皇の写真燃やしたい欲を甘く見すぎ
天皇の写真燃やしたい欲を甘く見すぎ
41 : 2026/06/25(木) 21:09:17.43 ID:BJdJKlBy0
保護法益の問題
高市早苗は売国議員
高市早苗は売国議員
42 : 2026/06/25(木) 21:09:42.04 ID:7UIFN5BV0
自民のあいつらの面も不快なんだけど
44 : 2026/06/25(木) 21:10:43.04 ID:kx3Lshyy0
まず犯罪議員を逮捕しろよ
46 : 2026/06/25(木) 21:14:05.90 ID:96j/c0YE0
これ半分フェミの勝ちだろ
47 : 2026/06/25(木) 21:15:36.89 ID:CR6/ifVA0
もとから公然わいせつ罪になり得るよ




コメント