マジな話、「どら焼き」って「ドラえもん」で売れる側面が作られたと思う。あれ読んでなけりゃ多分、俺食ってない。

1 : 2026/06/24(水) 15:49:31.94 ID:ZboTlyYa0

【6月23日発売】ローソン 新商品スイーツまとめ「どらもっち ティラミス」「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」など
https://entabe.jp/60708/summary-lawson-2026-june-23rd-new-sweet

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 15:50:20.09 ID:iESulHI40
ドラえもんで一番うまそうな和菓子は「きんつば」な
3 : 2026/06/24(水) 15:50:32.79 ID:gzJQyV/v0
よく出てくる栗まんじゅうの方が影響受けてる
4 : 2026/06/24(水) 15:50:44.32 ID:Y7VuEF620
どっちが先なの?
7 : 2026/06/24(水) 15:52:39.40 ID:qW64fBoD0
>>4
ドラえもんのドラはドラ猫のドラだけど、どら焼きのどらはどこから来てると思う?
5 : 2026/06/24(水) 15:51:18.18 ID:fR9zV/x80
お前のどら焼きスレに対する執着はなんやねん
6 : 2026/06/24(水) 15:51:56.04 ID:NpetlXle0
でも定番のお菓子ですよ・・・?
11 : 2026/06/24(水) 15:53:22.91 ID:69qGi0Wx0
でもチョコビは食わないじゃん?
12 : 2026/06/24(水) 15:53:27.43 ID:1se8VkVr0
アンコうまいだろ
13 : 2026/06/24(水) 15:55:07.02 ID:jXNCNszp0
おとひめさまのごちそうだろ
15 : 2026/06/24(水) 15:56:01.70 ID:hYqWCTcr0
ドラえもんが美味そうに食べてると食べたくなるよな
F先生は和菓子屋から金もらっていい
17 : 2026/06/24(水) 15:59:37.21 ID:ifEvm+1O0
どら焼きの歴史て古いんだねドラえもん関係なくね
18 : 2026/06/24(水) 15:59:37.50 ID:5hiBWTw60
和菓子屋ならどら焼きより最中だな塩最中がうめぇのよ
20 : 2026/06/24(水) 16:02:09.16 ID:qPdt+qxs0
江川「なんで『タルるートのタコ焼き』が作られんのや…」
26 : 2026/06/24(水) 16:07:45.83 ID:NpetlXle0
>>20
グッズの前にタルルート自体が消えたやろ
江川コンテンツはやっつけすぎ
21 : 2026/06/24(水) 16:03:29.24 ID:Goh2WdAt0
第一話では大好物おもちだったな
軌道修正してなければ喉につまらせて死ぬキッズが大量にいただろうな
22 : 2026/06/24(水) 16:04:14.76 ID:qwEXQekw0
吉牛の牛丼もキン肉マンの功績が大きい
事実作者のゆでたまごに牛丼食べ放題のどんぶり渡したらしいが、通知が徹底されてなかったため、実店舗に持っていったら「はぁ?なんスかこれ」状態だったってのを昔テレビでやってた
23 : 2026/06/24(水) 16:05:02.83 ID:+D9610vc0
ドラえもんに特に思い入れもないしよく知らんけどどら焼きは好き
24 : 2026/06/24(水) 16:05:30.11 ID:ULKuGm8I0
口の中の水分取られれる系まずい
たい焼きみたいなカリカリ系が好まれる
27 : 2026/06/24(水) 16:09:54.98 ID:UoX7moU30
未来のお菓子が食べたい
28 : 2026/06/24(水) 16:10:07.86 ID:wJalRD9U0
知らないんだろなあレーズンバターどら焼き
29 : 2026/06/24(水) 16:10:38.80 ID:XOWO59uaM
ドラえもんがない世界線ならどの和菓子と同格なんだろうな
きんつばよりは上とは思うが
30 : 2026/06/24(水) 16:11:38.96 ID:vstRZBct0
ドラえもん大好きだったから買って買って言ってた
平成生の俺にとってどら焼きは好みではなかったなぁ
31 : 2026/06/24(水) 16:13:03.34 ID:2Gm1eLX+0
ドラえもんってどら業界から裏で結構金貰ってそうで嫌だななんか

コメント

タイトルとURLをコピーしました