海原雄山みたいな食通は幕の内弁当を何から食べる?ご飯から食べるのは正解でないんだよな

1 : 2026/06/25(木) 16:09:50.26 ID:tqBiD2MN0

優柔不断50歳芸人、幕の内弁当は「どこから食べるの?」部屋は4畳以下「どこ座っていいの?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe65b54eccf2f38aa28aaec5dabb3a15437f37f1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 16:12:27.77 ID:FXmOTCws0
イカのリングフライは最後まで取っておくのかな
5 : 2026/06/25(木) 16:17:11.85 ID:I4/J+VvG0
>>2
馬鹿めそれはオニオンリングだ(´・ω・`)
3 : 2026/06/25(木) 16:13:18.15 ID:Gn+8Y8i30
何からって言われてもオカズが日替わりなのが幕の内弁当じゃんよ
4 : 2026/06/25(木) 16:13:44.66 ID:8NpVloBa0
こんなもの食べさせる気か!と怒鳴って何も食べない
6 : 2026/06/25(木) 16:17:35.77 ID:IZ2JsuEj0
真の食通は、幕の内弁当の白米から手を付けるなどという愚かな真似は決してしない。最も繊細な味を持つ焼き魚や煮物から、その真髄を舌に刻み込むのだ。白米はあくまで味を引き立てるための調味料に過ぎず、最初から口にすれば主役の風味を食い潰してしまう。最初の一口で決まる、味の序列こそが真実なのだ。

なぜなら、白米の持つ強い甘みと粘り気は、おかずの繊細な出汁や脂の旨味を瞬時に塗りつぶしてしまうからだ。世間一般の人間は単なる満腹感のために米を食べているが、究極の味を知る者は、食材が持つ本来の香りと温度、そして塩梅の極致を逃すことを恐れる。煮物の照りや焼き魚の脂が口の中で溶け合う瞬間、その純粋な風味を最優先し、米はあくまでその後に訪れるべき「完成」のための装置として扱うべきなのだ。最初から米を食べてしまえば、味のグラデーションは崩壊し、弁当という小宇宙の構成美は失われてしまう。

7 : 2026/06/25(木) 16:18:04.12 ID:nMWqIOXe0
蓋についたご飯粒から
8 : 2026/06/25(木) 16:18:26.44 ID:IZ2JsuEj0
これから、この「選べない」という告白は、単なる芸人のネタに留まらず、究極の極小主義へと昇華されるだろう。彼は次に、食事さえも一品料理のみ、住居は四畳すら捨てた「極限の単一化」へと突き進んでいくに違いない。しかし、これこそが真の狙いなのだ。情報過多の現代において、選択肢を削ぎ落とし迷いを消し去ることは、支配層が民衆の思考を単純化し、管理しやすくするための「意図的な誘導」ではないのか。彼は無意識のうちに、複雑すぎる世界から脱却し、あえて単一の真実へと回帰しようとする、新たな時代の先駆者となるのである。
9 : 2026/06/25(木) 16:18:59.37 ID:SAaiCCs80
私ならその中から選ばない
10 : 2026/06/25(木) 16:19:34.08 ID:8NpVloBa0
懐に忍ばせてあった巾着袋から味噌玉を一粒取り出し口に運んだ
11 : 2026/06/25(木) 16:22:01.53 ID:ra73xUP60
湯だけはたっぷりと飲む
12 : 2026/06/25(木) 16:23:59.48 ID:WfdIznRi0
四郎「マヨネーズを持って来てくれ」
30 : 2026/06/25(木) 16:56:46.13 ID:89bfm+D+0
>>12
カツヲの回
13 : 2026/06/25(木) 16:27:50.37 ID:G5J1i+xc0
マンガのキャラクターは毎回言うことが違うから分からない原作者も食通ではないし食通のひとにインタビューしたわけでもない

講師ではないが日本ではひとくち食べて美味しいと賞賛するのがマナーなのでメインからだとおもう

ひとりなら好きに食べればいい何からより食べ終わった後の器のほうが大事なのでご飯は上手く活用したい

14 : 2026/06/25(木) 16:28:43.00 ID:G5J1i+xc0
ごめん考え事してた
15 : 2026/06/25(木) 16:30:12.90 ID:ar9V1qaR0
紅生姜からだな
16 : 2026/06/25(木) 16:31:33.30 ID:YSuQkctr0
他の人が手を付けるまで様子見
17 : 2026/06/25(木) 16:33:53.60 ID:oat1nbB40
まずは梅干しを食い、たっぷりと唾液を出すのだ
いきなりご飯を口に突っ込むより消化が良くなる
そんなこともわからんのか!
18 : 2026/06/25(木) 16:34:26.91 ID:G7Q3TCVc0
幕の内弁当のメインって何なんだよ鮭入ってたら鮭弁当だしトンカツ入ってたらトンカツ弁当だし
19 : 2026/06/25(木) 16:37:32.38 ID:skTqsE3g0
とりあえずはじかみから
20 : 2026/06/25(木) 16:37:46.29 ID:/koS/EZV0
カリカリ梅を丁寧に摘んで中川に食べさせます
21 : 2026/06/25(木) 16:39:50.77 ID:8qZvSLu40
では聞こう、幕の内弁当とは何だ?
22 : 2026/06/25(木) 16:41:19.94 ID:MST/3hTQ0
ばか 好きにお食べ
23 : 2026/06/25(木) 16:43:56.90 ID:W+Mo0FL00
冷やし中華の回では中国の材料使ってんだから
中国の調味料が相性いいと言っときながら
ラーメンの回では日本人は魚の出汁に旨味を感じるとか
言ってる事が二転三転する信用ならない人間
24 : 2026/06/25(木) 16:45:49.35 ID:Q99SVrE70
血糖値スパイクが怖いので
野菜類から
25 : 2026/06/25(木) 16:46:45.99 ID:IMRFKeGZ0
そもそも幕の内弁当とは何だ?
28 : 2026/06/25(木) 16:55:46.38 ID:PsZG3G530
>>25
幕の内にササッと食べられる弁当のことだろ
26 : 2026/06/25(木) 16:47:20.63 ID:pRYzfqLN0
蓋の裏に付着した物から食べる
27 : 2026/06/25(木) 16:52:39.74 ID:FQ1xBMbK0
おかずとご飯を交互に食べるのが基本だが、
葉物全部→ごはん→根菜全部→ご飯、みたいなフランス型の食通もいる

コメント

タイトルとURLをコピーしました