1 : 2026/06/25(木) 15:46:56.53 ID:3MZZNnSp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/1141211096113477ff3386adeb9e674b0e47f4b2
6/25(木) 11:07
「アイドルマスター シンデレラガールズ」十時愛梨役などで知られる声優の原田ひとみが25日までにXを更新。病院で名前をフルネームで呼ばれることに対する不満をつづり、反響を呼んでいる。
原田は24日に「病院でフルネームで呼ぶの、本当にやめて欲しい件」と切り出し、「呼ばれた瞬間、院内の他の人に凄い勢いで見られた事もあるし、1番最悪だった経験としては病院を出たら知らない男の人に『ひとみさん』と話しかけられた事もあるん…(素敵な方だなと思ってとか何とか言ってて、怖くてその病院には2度と行ってない)」と、その弊害について自身の体験を例にあげ、「番号制か、せめて苗字(患者さん大勢の所は無理だろうけど、少なければほぼ被らない)にして…。フルネーム呼びとか、そもそも個人情報ガバガバ過ぎ。。番号呼びの病院もあるけど遠いのよぅ…各病院さん、ほんと何とかして下さい」と訴えた。
この投稿は25日午前10時現在までに表示回数が228万回を超え、共感の声や異論も含め、賛否さまざまな意見が寄せられた。揶揄(やゆ)するような否定的なコメントに対し「誰か知らんけどとか、有名な人なの?とか、下のこういうのがめちゃくちゃ来てるんだけど、何かで取り上げられたんですか?いきなり失礼な事言ってくるやばいのが多い。片っ端からブロックするしかないか…」と原田。「知ってる人にバレる事とは別で、『女はそこきっかけで狙われる事がある話』。罵ってくる男性達は、フルネーム知られたくらいで付け狙われる事も無いのだろうから羨ましい、という感想。私以外でも怖い思いした女性達の話が来てます。狙われる事ないから理解できないのは仕方ないとして、想像力よ…」と投稿の真意を説明して反論した。
関連スレ
人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782339366/
5 : 2026/06/25(木) 15:48:43.89 ID:txQD9Ykr0
女の自意識過剰ぶりが存分に出てるな
6 : 2026/06/25(木) 15:49:20.90 ID:dqciHLjU0
虎かなにかにですか?
7 : 2026/06/25(木) 15:49:21.88 ID:zBqxhN4E0
同姓の患者がいたらトラブルになるやん
8 : 2026/06/25(木) 15:50:29.22 ID:7TPQ6YhE0
芸名使えばよろしい
9 : 2026/06/25(木) 15:51:58.92 ID:bqkyg8rm0
番号で呼んだら騒ぐ奴がいるんだよ
何とかならないかクレームがあった結果、ようやく名前呼びになってみんな喜んでる
10 : 2026/06/25(木) 15:52:02.19 ID:Ak8slc0q0
誰やねん
ひとみとか、曽我ひとみさんしかしらんわ
11 : 2026/06/25(木) 15:52:34.24 ID:ohaYQg1j0
お前が思ってるほど世間はお前を知らない
12 : 2026/06/25(木) 15:53:41.50 ID:peZsyJRY0
そもそも本名で芸能活動するなら受け入れるべきやろ
芸名使えるのにわざわざ本名で
13 : 2026/06/25(木) 15:53:43.16 ID:HuV2lEPQ0
番号→フルネームでいいよな
大きい病院ならナントカ券を発行するもんね
14 : 2026/06/25(木) 15:53:46.08 ID:hiXlK2uG0
中身ねえ癖にどこまでも自尊肥大
なのに名前を誇る程のバイタリティもない
典型的な頭でっかちのモヤシ
15 : 2026/06/25(木) 15:54:05.13 ID:qJw6Xltd0
原田ひとみが誰か知らない人には「バトルガールハイスクールの心美の声優」といえば一発
16 : 2026/06/25(木) 15:54:27.48 ID:flzZ5PkN0
ああ、芸名云々じゃないの?
女として名前知られる怖さがあるってこと?
17 : 2026/06/25(木) 15:54:37.04 ID:J6ZX4V/S0
個人情報に性別関係ない
てか誰
18 : 2026/06/25(木) 15:54:51.94 ID:gszf4Ek00
マジで誰だよ
19 : 2026/06/25(木) 15:54:58.06 ID:jJXFhxhn0
なんか同じ名のAV女優がいたような
ただなんだかんだおまえだれ?で終わる人
20 : 2026/06/25(木) 15:55:01.01 ID:6io41oHn0
分かる
一方でお年寄りは番号呼びを嫌う傾向
21 : 2026/06/25(木) 15:55:36.02 ID:juMIPdoX0
お前のために世の中回ってるんじゃないのよ
22 : 2026/06/25(木) 15:56:00.61 ID:0+BLXKLc0
確かに女はこえーだろうな
俺が自認美女だったらやめてくれ!ってなるわ
23 : 2026/06/25(木) 15:56:12.56 ID:3a1fAKIY0
有名になってから言えばいいのに
24 : 2026/06/25(木) 15:56:35.51 ID:TSUFHcKp0
普段一般人には関係ないキモオタから守れ言われても事業所も困惑しかねない罠
25 : 2026/06/25(木) 15:57:16.70 ID:hj7eK2o+0
病院にいる9割の老人は番号じゃわかんねえんだよ
そんなこともわかんねえのか
馬鹿じゃねえのか
26 : 2026/06/25(木) 15:57:52.28 ID:AXRQyA0w0
これは見ただけでは気付いて貰えない声優のコンプレックスを拗らせた感じなのか?
27 : 2026/06/25(木) 15:58:15.23 ID:PGOdWA020
メンクリだと番号のところ多いけど調剤薬局では平気で症状を大きな声で言ってきたりする
28 : 2026/06/25(木) 15:58:27.84 ID:OwZtLHd/0
そういうのは橋本環奈ぐらいになってから言えや
29 : 2026/06/25(木) 15:58:31.15 ID:iuhLjWKa0
基本番号呼びだが、特殊な検査室の前ではフルネームで呼ばれる
が、別になんてこと無いが
たまにオッ?という変わった名前があるとどんな人かなとは見るけどさ
30 : 2026/06/25(木) 15:58:58.42 ID:/hBaLGJF0
えらく自意識過剰な人なんだな
こんな聞いたこともない声優の名前にいちいち反応するやつなんてそういないだろ
31 : 2026/06/25(木) 15:59:29.30 ID:KZEtvq540
自意識過剰
嫌なら遠い病院に行けバカ
32 : 2026/06/25(木) 15:59:32.99 ID:9OiHGFK40
スレタイ誘導大成功
33 : 2026/06/25(木) 15:59:58.30 ID:A1vDAb9b0
アニヲタを最大限に警戒してるんだな
34 : 2026/06/25(木) 16:00:11.02 ID:kCASLx+g0
入院した場合でも
番号で呼べとごねるんか?
35 : 2026/06/25(木) 16:00:14.74 ID:03uuA75i0
ダメだこりゃ
なら最初からそう説明すればいいのに
37 : 2026/06/25(木) 16:00:20.44 ID:u+XzXB5w0
お前駄目だべ🥺
38 : 2026/06/25(木) 16:00:25.71 ID:nAlceWXX0
「よう、お前か久しぶりだなぁ~!何でこの前の同窓会に来なかったの?w」
コメント