1 : 2026/06/22(月) 19:25:21.54 ID:zBqWGW9o0
熊本市シルバー人材センターの口座からおよそ1800万円を横領したとして、経理担当の男が逮捕されました。
■熊本市南区/熊本市シルバー人材センターを家宅捜索
洲﨑湧貴記者「今、榊容疑者の職場に段ボールを手にした捜査員が入っていきます」業務上横領の疑いで逮捕されたのは、熊本市の外郭団体、熊本市シルバー人材センターの職員、榊政勝容疑者(榊は木へんに神)48歳です。
警察によりますと、榊容疑者は2024年11月から2025年5月までの間、熊本市シルバー人材センターのネットバンキング口座にアクセスし、23回にわたって、合わせておよそ1800万円を自身の口座に送金した疑いがもたれています。
2025年5月、榊容疑者がセンターの運用資金が足りないとして、銀行の融資を受けようとしていたことを理事長が不審に思い、警察に相談したことで事件が発覚しました。
榊容疑者は経理に関する仕事を1人で行っていて、口座のお金を自由に出し入れできる状態にあったということです。
警察の調べに対し、榊容疑者は「ゲームの課金やアニメグッズの購入に使った」と容疑を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17a683ea21cd1b34c8aa4a34aa8c17e5e7661f2c
2 : 2026/06/22(月) 19:25:58.05 ID:HEpBDHTf0
廃課金の正体
3 : 2026/06/22(月) 19:27:26.01 ID:cwHidk4H0
で、課金してたゲームはなに?
8 : 2026/06/22(月) 19:29:06.01 ID:12GXVexX0
>>3
りりいあんじぇ
りりいあんじぇ
11 : 2026/06/22(月) 19:30:09.84 ID:nAuOTTn10
>>3
アニメオタクならそっち系のソシャゲだろうな
アニメオタクならそっち系のソシャゲだろうな
4 : 2026/06/22(月) 19:27:34.56 ID:GB3hG5A40
キオクシアに投資しておけば今頃100億円以上になってたのに
5 : 2026/06/22(月) 19:27:43.78 ID:FACAuDdp0
48歳でアニメやゲームに課金か
6 : 2026/06/22(月) 19:28:11.07 ID:ezqKJB9J0
こういうのって田舎の施設で定期的に起こるね
7 : 2026/06/22(月) 19:28:48.82 ID:kHvG1SD80
経理や事務は短期で首にしないとダメよ
お金には触らせない
お金には触らせない
18 : 2026/06/22(月) 19:39:28.47 ID:FHxQowAh0
>>7
経理は定期的に横領で捕まるからな
ロリコン教師みたいに金が大好きな奴が経理になるんだから起こるのは必然
経理は定期的に横領で捕まるからな
ロリコン教師みたいに金が大好きな奴が経理になるんだから起こるのは必然
23 : 2026/06/22(月) 19:42:54.14 ID:zBqWGW9o0
>>18
説得力あって笑う
説得力あって笑う
9 : 2026/06/22(月) 19:29:47.30 ID:sIj7FbJ10
氷河期さんは本当にブレないな
10 : 2026/06/22(月) 19:30:04.56 ID:2LrUVcPM0
軽く知的障害入ってるだろ
12 : 2026/06/22(月) 19:30:33.34 ID:WYVJOMPGM
おじいちゃんかと思ったら48歳かよw
13 : 2026/06/22(月) 19:32:01.53 ID:JIfiESwO0
いい歳してゲームアニメの幼稚なおっさん
14 : 2026/06/22(月) 19:33:51.85 ID:L2NITDOS0
横領なんて最悪でも5.6年刑務所入れば終わりであとは支払い能力ゼロでーすで終わりだからな
15 : 2026/06/22(月) 19:36:10.14 ID:/P56xLa70
別に買うのはいいけど犯罪してまで買うなよ
16 : 2026/06/22(月) 19:37:09.61 ID:pjC3uleX0
キオクシアに突っ込んでたら人生あがりだったのに
17 : 2026/06/22(月) 19:37:54.48 ID:gckH0nL+0
ヒョがおじw
19 : 2026/06/22(月) 19:40:28.82 ID:KbWeYTTE0
おっさんならおっさんらしくフィリピン女に貢ぐとかギャンブルに溺れるとかにしろよ・・・
20 : 2026/06/22(月) 19:41:03.59 ID:yzDUh5tc0
不審に思えるような人がいなくて犯人不在で溶けてるお金とか世の中たくさんありそう
21 : 2026/06/22(月) 19:41:53.26 ID:qEemObvJ0
Xでサナ活もしてそうな屑だな
22 : 2026/06/22(月) 19:42:08.71 ID:nJBWUWyFM
表現の自由戦士「アニメを差別するな!たぶんパチ●コにも使ってるからその話をしろ!」
24 : 2026/06/22(月) 19:43:07.02 ID:RR5DElXmd
アイマスかウマか
25 : 2026/06/22(月) 20:05:33.18 ID:HEJLmYIy0
今どこも人件費削られて職員減ってるからな
人が減ると当然ながら一人で重要なもん管理する場面が増えてこうやって汚職しやすくなる
市民の選択の結果だわな
人が減ると当然ながら一人で重要なもん管理する場面が増えてこうやって汚職しやすくなる
市民の選択の結果だわな
26 : 2026/06/22(月) 20:16:39.14 ID:UgcLIT3j0
スパチャはしてなかったのか
28 : 2026/06/22(月) 20:30:14.51 ID:uTFENUy/0
なんかアホくさくなるな
29 : 2026/06/22(月) 20:31:25.03 ID:MI9kgDVb0
中華ソシャゲで札束ビンタしてたのかな
30 : 2026/06/22(月) 20:38:00.94 ID:V3ETXopD0
48のオッサンなら普通は酒かギャンブルだろ…




コメント