【緊急】「ファイファン」「ドラゴボ」「ストファイ」「バイハザ」「ビクマン」◀この頃、楽しすぎだろ…😰

1 : 2026/06/22(月) 12:52:37.51 ID:detLdbeKM

90年代の「レンタルビデオ店」を懐かしむゲームが大人気になっている理由
https://dime.jp/genre/2125590

ビクマンシールめっちゃ集めてた………😰

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22(月) 12:53:14.05 ID:A9WphipD0
ファイファン亜種
4 : 2026/06/22(月) 12:53:25.56 ID:pztEZQeD0
たのしすぎだろ…
5 : 2026/06/22(月) 12:54:13.63 ID:UqUqP6My0
全部今もあるだろ😡
6 : 2026/06/22(月) 12:54:31.37 ID:dpoOjBvC0
ビクマンって何だ?
24 : 2026/06/22(月) 13:03:13.63 ID:PkYia6Oa0
>>6
ビックリマン
8 : 2026/06/22(月) 12:56:06.92 ID:wkAq1lZe0
びっくりマンモス最高だったな
9 : 2026/06/22(月) 12:56:08.05 ID:rW9RDxv20
ビクマン?ビックリマン?
11 : 2026/06/22(月) 12:56:23.74 ID:T8V9A8PR0
ビックリマンだけ浮いてるぞ
19 : 2026/06/22(月) 12:59:15.66 ID:jZSY/CBD0
>>11
時期がおかしいからな
ファイファンが流行ってからなんて
ビックリマンは下火だし
バイオハザードなんて1996年だし
30 : 2026/06/22(月) 13:08:59.08 ID:Icrhck470
>>11
バイオハザードの方がおかしくね?
12 : 2026/06/22(月) 12:56:29.94 ID:HZRKfqMx0
時代バラバラやんけ
13 : 2026/06/22(月) 12:56:33.29 ID:ZYVBFJgS0
今思うとこのくらいのちょっとつまらない程度の娯楽でいいんだよな
楽しすぎると今のドパガキみたいになってしまう
15 : 2026/06/22(月) 12:56:58.63 ID:ME2ZLLc40
この中で実際当時言われてたの
ファイファンだけやんけ😅
16 : 2026/06/22(月) 12:58:16.28 ID:MFCInQbPM
ストファイってサガットのタイガーショット2発でKOするやつか
18 : 2026/06/22(月) 12:58:49.10 ID:uf5fohDq0
ああ、ファイナルファンタジーの事か
21 : 2026/06/22(月) 13:01:07.75 ID:oxrTotlf0
Sファミの頃が最強だったな
次点でPステ時代
22 : 2026/06/22(月) 13:01:57.21 ID:nPjfNWaOH
ビクマンがわからない
23 : 2026/06/22(月) 13:02:07.95 ID:P3wZbOZp0
エネルギー吸収する敵を
過剰なエネルギーを与えて倒す描写の走りは
ビックリマン
25 : 2026/06/22(月) 13:04:27.81 ID:xf5cKBBG0
スト2だろ!
26 : 2026/06/22(月) 13:06:22.17 ID:1jZaJLS60
この頃はゲーセンがピークだろ
スト2X、バーチャ2、KOF94、ヴァンパイア等々
27 : 2026/06/22(月) 13:06:49.32 ID:yPkJ5ge10
ドラゴボとか言ってんのはどう考えても世代じゃねーだろ
28 : 2026/06/22(月) 13:08:35.03 ID:ME2ZLLc40
ドラゴンボールはドラゴンボールだし
スト2だしバイオはバイオだし
ガチでファイファンしかない
29 : 2026/06/22(月) 13:08:54.72 ID:qus3JEfo0
この手の造語をひたすら連呼するのは何て言う病気なんや?
33 : 2026/06/22(月) 13:13:04.35 ID:qqxW7owx0
>>29
キチゲェ
31 : 2026/06/22(月) 13:12:08.36 ID:EawqLEOn0
この当時のは何故か略す文化はあまりなかったよな
ゲーム機とドラクエファイファンスト2ぐらいで言われないと思い出せないレベル
32 : 2026/06/22(月) 13:12:58.92 ID:zWthlDYu0
バイオOUTでミニヨンやろ
34 : 2026/06/22(月) 13:14:02.71 ID:yID909Yi0
馬鹿な言い方だなとは思うけど略称に一々噛みつくのもハッタショっぽいよな
まあこだわりの強い奴を釣るためにわざとそういう言い方をしてるんだろうけど
35 : 2026/06/22(月) 13:15:19.26 ID:EawqLEOn0
そういやスラダンって都会では昔からあった略し方なんか?
うちの地方ではなかったからこの間流行った時違和感あった
36 : 2026/06/22(月) 13:16:06.78 ID:1P+mmn2c0
ドンコン
ゼル伝
37 : 2026/06/22(月) 13:16:43.22 ID:PEMp+vg30
変な略語の正体

コメント

タイトルとURLをコピーしました