- 1 : 2023/04/20(木) 00:18:27.38 ID:bn8xSg8JH
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なんかないか?
- 2 : 2023/04/20(木) 00:18:37.41 ID:bn8xSg8JH
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FanboxとCG集販売じゃ限界がある
- 3 : 2023/04/20(木) 00:19:59.82 ID:745uUIJw0
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イラストはゴミ
- 5 : 2023/04/20(木) 00:20:35.91 ID:bn8xSg8JH
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>>3
イラスト単体じゃなくてこれを活用できる方法ないか? - 4 : 2023/04/20(木) 00:20:25.19 ID:ZQ3nKjsy0
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それ以外むしろ需要ないで
誰でも使えるから企業の指定するイラストとかそっちの方面は絶対無理 社員がやるだけになる
独創的な発想で付加価値(シチュエーション等)を作れるやつが勝利する
むしろエ口に特化していくべき - 6 : 2023/04/20(木) 00:21:03.63 ID:bn8xSg8JH
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>>4
エ口以外やる気はないけど、エ口でもっと稼げんもかな - 7 : 2023/04/20(木) 00:21:21.00 ID:vVRxjxojr
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エ口は簡単に集客できるし金にもなる
- 9 : 2023/04/20(木) 00:21:47.84 ID:bn8xSg8JH
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>>7
そうなんやけど限界が見え出してるから次の方法探してる - 8 : 2023/04/20(木) 00:21:28.88 ID:bn8xSg8JH
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生成技術はそこそこあるから
導入を商材にしようと思ったけど
それももうYouTube含めて大量に出回ってるしなぁ - 10 : 2023/04/20(木) 00:23:31.22 ID:W0S8zqe60
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nijijourney v5なら版権絵レベルのが出てくるからそれ売ればええやん
- 11 : 2023/04/20(木) 00:23:53.28 ID:bn8xSg8JH
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>>10
もう売ってる
もっと売れる媒体やアイディアがほしい - 12 : 2023/04/20(木) 00:24:22.18 ID:ZQ3nKjsy0
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まあワイは思いつかんから常にアンテナ張っとくことやな
先駆者の後乗りでも後乗り自体が早ければ利益は得られるからな
あらゆる事柄が証明してる - 14 : 2023/04/20(木) 00:25:30.25 ID:bn8xSg8JH
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>>12
まさにAIイラスト単体がそうやな
後発組がどんどんAIイラストマネタイズ参入してるけど全然儲かってない次は何が流行るんやろなぁ
- 13 : 2023/04/20(木) 00:24:47.38 ID:FLcyX74h0
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どこまで稼ぎたいねん
イッチが目指してる規模を聞かせてくれ - 15 : 2023/04/20(木) 00:25:54.68 ID:bn8xSg8JH
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>>13
最低月30
できれば50
もしくは会ったったとき4桁万円レベルででかいやうt - 16 : 2023/04/20(木) 00:27:24.94 ID:bn8xSg8JH
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>>15
誤字酷いな当たったとき4桁万円レベルででかいやつ
- 17 : 2023/04/20(木) 00:27:37.76 ID:FLcyX74h0
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>>15
そこまでの規模となるとヒット作を作るしかあらへんわ
つまるところ同人エ口ゲやな - 19 : 2023/04/20(木) 00:28:31.01 ID:bn8xSg8JH
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>>17
同人エ口ゲも考えたんやけど、あれって結局絵やなくてシステムやゲームの面白さやん?
AIイラストのツクール作品いっぱい出てきてるけど、全然売れてない - 24 : 2023/04/20(木) 00:32:08.36 ID:FLcyX74h0
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>>19
売れてない根本的な理由は客が買おうという判断をしない事にある
結局商売なんてのは壮大なABテストやねん。AとBを比べてどっちが魅力的か客は無意識に判断してんねん
客が自分の商品を買わないなら金も入ってこない。単純にそれだけ。つまり他の作品との競争に勝てって事や - 27 : 2023/04/20(木) 00:33:28.18 ID:bn8xSg8JH
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>>24
それが同人ゲに関しては「ゲームの面白さ」という競争じゃね?
同人ゲで「絵がいいから!」ってだけの理由で買おうと思ったことない - 31 : 2023/04/20(木) 00:36:43.15 ID:FLcyX74h0
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>>27
ワイはあくまでも目標に対して現実的な手段を述べたまでや
三桁万に妥協するならエ口CG集でもワンチャンあるで、ただCG集の相場が安くて600円高くて1000円ぐらいやからな
たくさん売れても目標達成はだいぶ厳しいと思う - 33 : 2023/04/20(木) 00:39:04.50 ID:bn8xSg8JH
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>>31
その通りでAIの同人CG集で一番売れてるのでもようやく3桁届いてるぐらい
今有象無象のAI同人CG集だらけやから分散されて売上どこも伸びてない同人ゲーは現実的か?可能性があるってだけで3桁はかなりのギャンブルに思える
AIイラスト関係ないしな - 18 : 2023/04/20(木) 00:27:51.97 ID:bn8xSg8JH
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せっかくそこそこ生成技術つかんだから
誰も気づいてない分野で稼いでおきたい - 20 : 2023/04/20(木) 00:29:51.61 ID:ZQ3nKjsy0
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四桁万はエ口同人一万部うっても無理やしゲームしか思いつかね
- 22 : 2023/04/20(木) 00:30:40.40 ID:bn8xSg8JH
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>>20
サンガツ
ゲームで当てるならイラスト外注したって一緒だしなぁ
ゲームは時間かけて作って売れなかったときが怖すぎる - 21 : 2023/04/20(木) 00:29:57.41 ID:bn8xSg8JH
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Pixivのフォロワー1万人
Fanoboxのフォロワー千人(うち支援者50人)これを使って何かできないものか
- 23 : 2023/04/20(木) 00:31:59.73 ID:ZQ3nKjsy0
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まー同人・個人ゲーム製作者は金なんてどうでもいいと思ってるのばっかやと思うで
二の次であくまで自分の理想のゲーム作りたいだけやから9割9部以上の作者は割食ってるわ - 26 : 2023/04/20(木) 00:32:42.01 ID:bn8xSg8JH
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>>23
趣味と商売で別れるとは思うけど、同人誌はともかく同人ゲはもうちょい商売寄りが多そうやけどな - 25 : 2023/04/20(木) 00:32:18.62 ID:x1gLNW+r0
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取りあえずchatGPTに注力して出来ること増やそう
- 28 : 2023/04/20(木) 00:33:39.01 ID:geRB6CbBM
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ぶっちゃけ同人ゲームにAIって不利じゃね?
同人ゲームって信者ゲーのイメージあるわ
だからゲームシステムだけ完成して絵師に頼んだ方がいい気がするわ
特に後発組なんかは - 29 : 2023/04/20(木) 00:35:00.41 ID:bn8xSg8JH
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>>28
不利とまでは言わんがAIイラストを活かせるかっつーと微妙と思う
結局爆発的に売れるのってゲームが面白いからだから
別にAIイラストじゃなくても外注でええやんって話になる - 30 : 2023/04/20(木) 00:35:46.52 ID:ZQ3nKjsy0
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ワイは最近魔物娘2って個人制作ゲームやってるんやがこれ不思議のダンジョンマニアが作ってるんやな
少年ヤンガスってゲームのファンで同作のモンスター育成+ローグライクってジャンルなんだけど同じようなのが全くないからバカ売れしてる
作り込みもハンパないしクスッと来るパロディや小ネタだらけでそりゃ売れるわって感じなんよ
結局好きが形にならないと傑作にならんと思うわ - 32 : 2023/04/20(木) 00:37:30.86 ID:bn8xSg8JH
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>>30
そこまでやり出すとAIイラスト関係なくゲーム開発ガチ勢やしな
当たらんかったらきっつい - 34 : 2023/04/20(木) 00:39:27.49 ID:D1CVquv30
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そのアイデアをAIに聞けばええんやないの
- 35 : 2023/04/20(木) 00:39:29.05 ID:FLcyX74h0
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まずDLSITEのランキング制度を知る必要がある。ランキング上位になればユーザーからの注目度が高まり、新規客が獲得しやすいねん
ほんで肝心のどうすれば上位になれるかなんやが、基本的に人気順でデフォ設定されてるねん。これは売れた数と値段の累計で計算されるんやが、
値段が安いCG集とかやと上位に登るのはちょっと厳しいねんな。だからこそ相場がやや高めな同人エ口ゲの方をオススメしたいねん当然絵描く以外の能力が必要になるけど - 36 : 2023/04/20(木) 00:39:36.85 ID:PH0eDf5Ua
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エ口ゲーは絵が動かないと売れないよ🥺
- 37 : 2023/04/20(木) 00:40:41.13 ID:bn8xSg8JH
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>>36
エ口に振り切るとすればせやな。動くなりなんなりで抜けなきゃ売れん
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