【アニメ】細田守の最新作「果てしなきスカーレット」制作決定!2025年の“冬”に公開

1 : 2024/12/23(月) 17:18:46.92 ID:DS1/otOp9

https://natalie.mu/comic/news/605029
2024年12月23日 16:30

細田守監督の新作アニメ映画「果てしなきスカーレット」の制作が発表された。2025年冬に公開される。

「果てしなきスカーレット」は、2021年公開の「竜とそばかすの姫」以来となる細田の監督作。「時をかける少女」以降、細田の監督作は例年夏に公開されてきたが、今作は冬公開であることも発表された。監督・脚本・原作は細田が担当。“時空をこえる強き王女”の物語が描かれる。さらにスーパーティザービジュアルも公開。とある国の王女だという女性・スカーレットが描かれた。

本日12月23日に開催された「果てしなきスカーレット」の製作報告会には、細田監督とスタジオ地図の齋藤優一郎プロデューサーが登壇した。齋藤プロデューサーは同作が全世界配給されることを発表。日本では東宝、それ以外の国と地域ではソニー・ピクチャーズが配給を担当する。またソニー・ピクチャーズは作品への出資もしており、日本アニメとしては新しい形で世に送り出される。

細田監督は作品について「生と死に踏み込んでいくような今までの中で一番大きなテーマ、誰しもが持っている普遍的なものを表現する」と紹介。ストーリーの詳細については語るのを控えたが「(これまでの作品と)毛色の違う作品だと感じるかもしれない」としながら、アクションやロマンス要素のあるエンタメ作品を目指して制作していることを明かした。また作品のベースには世界的な古典があることも話す。さらに映像面についても触れ、「2Dアニメでもハリウッド的なCGアニメでもない、ルックのところでまったく新しい映像を目指している」と新たなチャレンジをしていることを伝えた。

レス1番のサムネイル画像

細田守監督の歴代作品。上段左から時計回りに「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「竜とそばかすの姫」「未来のミライ」「バケモノの子」。(他1件)
レス1番のサムネイル画像

2 : 2024/12/23(月) 17:19:27.40 ID:clSobhvK0
珍しく異世界ファンタジーかな
3 : 2024/12/23(月) 17:19:52.67 ID:1HV1j2jR0
もうええでしょう、、
5 : 2024/12/23(月) 17:20:52.02 ID:kezACE7V0
脚本も細田担当…あっ…
6 : 2024/12/23(月) 17:23:56.45 ID:9Y5Urjm70
脚本もかあ
やっぱまだそこは諦めないんだなあ
7 : 2024/12/23(月) 17:24:58.14 ID:32KGL2er0
fateかな
8 : 2024/12/23(月) 17:25:13.56 ID:e9ScqpNF0
>>1
スカート好きなのは分かった
9 : 2024/12/23(月) 17:25:45.45 ID:deidPfv/0
バイオレットエヴァーガーデンのパクリみたいな作品
11 : 2024/12/23(月) 17:26:35.58 ID:1Wvtc4uX0
一緒に脚本書いてた人がいなくなってから
失速してるイメージ
13 : 2024/12/23(月) 17:27:23.43 ID:BkNKgX8k0
前回のストーリー酷すぎた…
14 : 2024/12/23(月) 17:28:33.17 ID:BNRInvH70
ミライはひどかった
15 : 2024/12/23(月) 17:28:50.56 ID:tEGQ6JPJ0
前作が見るに堪えなくて録画消したわ
16 : 2024/12/23(月) 17:28:51.30 ID:X+87al8h0
センスがないのになんで脚本まで手をだしたがるのだろうか
17 : 2024/12/23(月) 17:29:28.89 ID:odUnYOtp0
また韓国アニメ?。。。K-アニメww
18 : 2024/12/23(月) 17:30:18.23 ID:WZzJb6+G0
どの辺が評価されてここまでのポジションにつけたのか謎

つまらんよね、話が

20 : 2024/12/23(月) 17:30:38.90 ID:L/9csyFG0
オタク系アニメで誰々監督みたいなの書いても誰もわからんのにな
サマーなんとか見てないけど身長2m近い女が飛んでるシーンをCMで見たくらいかな

最近のゲームがダークカラーでグラごまかすの多いからその影響?
しかもピンク髪だけ浮いてるしFF13のライトニング?

21 : 2024/12/23(月) 17:30:45.25 ID:AqG1gqaQ0
1stアルバムだけ名作のバンドみたいだよな
22 : 2024/12/23(月) 17:30:58.52 ID:J3ZTaOkU0
原作ではなく監督の名前で客を呼べる数少ない監督だから頑張って欲しいが近年は俺は全く楽しめない作品ばかり
新海誠もそうなんだけど
23 : 2024/12/23(月) 17:31:17.14 ID:X+87al8h0
おおかみこどもがピークだったな
バケモノとミライは尋常じゃない酷さだった

そばかすも竜の正体と意味不明なネタのせいで台無し

29 : 2024/12/23(月) 17:34:13.83 ID:xWJiN+JO0
>>23
そばかすはシナリオが酷かったな・・
中村なんとかさんの歌だけは良かった
24 : 2024/12/23(月) 17:31:45.43 ID:eUpqAiNz0
未来のミライは主役の声優チョイスが最悪だったけど、
考察すると、話としてはよくできていた
竜とそばかすは擁護できるとこ無いけど笑
25 : 2024/12/23(月) 17:31:50.57 ID:4kW+00hO0
>ルックのところでまったく新しい映像を目指している
えー期待しちゃうよこれー
26 : 2024/12/23(月) 17:32:21.71 ID:Cu8keazC0
時をかける少女は渋谷まで日本以外全部沈没を見に行ったついでに見て面白くてその後何回か映画館に足を運んだけど、今振り返ってみると何がそんなに面白かったのかよーわからん
27 : 2024/12/23(月) 17:32:54.88 ID:eUpqAiNz0
おおかみこどもは雰囲気だけのクソ映画だったなぁ
28 : 2024/12/23(月) 17:33:41.26 ID:nIka72KG0
ワンパターンで飽きられてきてるよなw
30 : 2024/12/23(月) 17:35:56.11 ID:mPWAmwXe0
果てしなき闇の彼方に
31 : 2024/12/23(月) 17:36:43.87 ID:dhEJEYEH0
またケモナー?
32 : 2024/12/23(月) 17:36:55.49 ID:lprOiA780
新海がどれも似た感じなのに比べたら細田はまだ毎回違う作風にしてて好感が持てるわ
宮崎駿ほどじゃないけど
33 : 2024/12/23(月) 17:37:38.72 ID:aQTmtyRt0
脚本はもう諦めろよ・・・
35 : 2024/12/23(月) 17:39:22.36 ID:EEE1EUI+0
侍映画作って欲しかったわ
もののけ姫を超えたスケール感で
36 : 2024/12/23(月) 17:39:28.17 ID:6txGJ4qI0
細田って……

コメント

タイトルとURLをコピーしました