AIイラストを使って稼ぐアイディア

サムネイル
1 : 2023/04/20(木) 00:18:27.38 ID:bn8xSg8JH
なんかないか?
2 : 2023/04/20(木) 00:18:37.41 ID:bn8xSg8JH
FanboxとCG集販売じゃ限界がある
3 : 2023/04/20(木) 00:19:59.82 ID:745uUIJw0
イラストはゴミ
5 : 2023/04/20(木) 00:20:35.91 ID:bn8xSg8JH
>>3
イラスト単体じゃなくてこれを活用できる方法ないか?
4 : 2023/04/20(木) 00:20:25.19 ID:ZQ3nKjsy0
それ以外むしろ需要ないで
誰でも使えるから企業の指定するイラストとかそっちの方面は絶対無理 社員がやるだけになる
独創的な発想で付加価値(シチュエーション等)を作れるやつが勝利する
むしろエ口に特化していくべき
6 : 2023/04/20(木) 00:21:03.63 ID:bn8xSg8JH
>>4
エ口以外やる気はないけど、エ口でもっと稼げんもかな
7 : 2023/04/20(木) 00:21:21.00 ID:vVRxjxojr
エ口は簡単に集客できるし金にもなる
9 : 2023/04/20(木) 00:21:47.84 ID:bn8xSg8JH
>>7
そうなんやけど限界が見え出してるから次の方法探してる
8 : 2023/04/20(木) 00:21:28.88 ID:bn8xSg8JH
生成技術はそこそこあるから
導入を商材にしようと思ったけど
それももうYouTube含めて大量に出回ってるしなぁ
10 : 2023/04/20(木) 00:23:31.22 ID:W0S8zqe60
nijijourney v5なら版権絵レベルのが出てくるからそれ売ればええやん
11 : 2023/04/20(木) 00:23:53.28 ID:bn8xSg8JH
>>10
もう売ってる
もっと売れる媒体やアイディアがほしい
12 : 2023/04/20(木) 00:24:22.18 ID:ZQ3nKjsy0
まあワイは思いつかんから常にアンテナ張っとくことやな
先駆者の後乗りでも後乗り自体が早ければ利益は得られるからな
あらゆる事柄が証明してる
14 : 2023/04/20(木) 00:25:30.25 ID:bn8xSg8JH
>>12
まさにAIイラスト単体がそうやな
後発組がどんどんAIイラストマネタイズ参入してるけど全然儲かってない

次は何が流行るんやろなぁ

13 : 2023/04/20(木) 00:24:47.38 ID:FLcyX74h0
どこまで稼ぎたいねん
イッチが目指してる規模を聞かせてくれ
15 : 2023/04/20(木) 00:25:54.68 ID:bn8xSg8JH
>>13
最低月30
できれば50
もしくは会ったったとき4桁万円レベルででかいやうt
16 : 2023/04/20(木) 00:27:24.94 ID:bn8xSg8JH
>>15
誤字酷いな

当たったとき4桁万円レベルででかいやつ

17 : 2023/04/20(木) 00:27:37.76 ID:FLcyX74h0
>>15
そこまでの規模となるとヒット作を作るしかあらへんわ
つまるところ同人エ口ゲやな
19 : 2023/04/20(木) 00:28:31.01 ID:bn8xSg8JH
>>17
同人エ口ゲも考えたんやけど、あれって結局絵やなくてシステムやゲームの面白さやん?
AIイラストのツクール作品いっぱい出てきてるけど、全然売れてない
24 : 2023/04/20(木) 00:32:08.36 ID:FLcyX74h0
>>19
売れてない根本的な理由は客が買おうという判断をしない事にある
結局商売なんてのは壮大なABテストやねん。AとBを比べてどっちが魅力的か客は無意識に判断してんねん
客が自分の商品を買わないなら金も入ってこない。単純にそれだけ。つまり他の作品との競争に勝てって事や
27 : 2023/04/20(木) 00:33:28.18 ID:bn8xSg8JH
>>24
それが同人ゲに関しては「ゲームの面白さ」という競争じゃね?
同人ゲで「絵がいいから!」ってだけの理由で買おうと思ったことない
31 : 2023/04/20(木) 00:36:43.15 ID:FLcyX74h0
>>27
ワイはあくまでも目標に対して現実的な手段を述べたまでや
三桁万に妥協するならエ口CG集でもワンチャンあるで、ただCG集の相場が安くて600円高くて1000円ぐらいやからな
たくさん売れても目標達成はだいぶ厳しいと思う
33 : 2023/04/20(木) 00:39:04.50 ID:bn8xSg8JH
>>31
その通りでAIの同人CG集で一番売れてるのでもようやく3桁届いてるぐらい
今有象無象のAI同人CG集だらけやから分散されて売上どこも伸びてない

同人ゲーは現実的か?可能性があるってだけで3桁はかなりのギャンブルに思える
AIイラスト関係ないしな

18 : 2023/04/20(木) 00:27:51.97 ID:bn8xSg8JH
せっかくそこそこ生成技術つかんだから
誰も気づいてない分野で稼いでおきたい
20 : 2023/04/20(木) 00:29:51.61 ID:ZQ3nKjsy0
四桁万はエ口同人一万部うっても無理やしゲームしか思いつかね
22 : 2023/04/20(木) 00:30:40.40 ID:bn8xSg8JH
>>20
サンガツ
ゲームで当てるならイラスト外注したって一緒だしなぁ
ゲームは時間かけて作って売れなかったときが怖すぎる
21 : 2023/04/20(木) 00:29:57.41 ID:bn8xSg8JH
Pixivのフォロワー1万人
Fanoboxのフォロワー千人(うち支援者50人)

これを使って何かできないものか

23 : 2023/04/20(木) 00:31:59.73 ID:ZQ3nKjsy0
まー同人・個人ゲーム製作者は金なんてどうでもいいと思ってるのばっかやと思うで
二の次であくまで自分の理想のゲーム作りたいだけやから9割9部以上の作者は割食ってるわ
26 : 2023/04/20(木) 00:32:42.01 ID:bn8xSg8JH
>>23
趣味と商売で別れるとは思うけど、同人誌はともかく同人ゲはもうちょい商売寄りが多そうやけどな
25 : 2023/04/20(木) 00:32:18.62 ID:x1gLNW+r0
取りあえずchatGPTに注力して出来ること増やそう
28 : 2023/04/20(木) 00:33:39.01 ID:geRB6CbBM
ぶっちゃけ同人ゲームにAIって不利じゃね?
同人ゲームって信者ゲーのイメージあるわ
だからゲームシステムだけ完成して絵師に頼んだ方がいい気がするわ
特に後発組なんかは
29 : 2023/04/20(木) 00:35:00.41 ID:bn8xSg8JH
>>28
不利とまでは言わんがAIイラストを活かせるかっつーと微妙と思う
結局爆発的に売れるのってゲームが面白いからだから
別にAIイラストじゃなくても外注でええやんって話になる
30 : 2023/04/20(木) 00:35:46.52 ID:ZQ3nKjsy0
ワイは最近魔物娘2って個人制作ゲームやってるんやがこれ不思議のダンジョンマニアが作ってるんやな
少年ヤンガスってゲームのファンで同作のモンスター育成+ローグライクってジャンルなんだけど同じようなのが全くないからバカ売れしてる
作り込みもハンパないしクスッと来るパロディや小ネタだらけでそりゃ売れるわって感じなんよ
結局好きが形にならないと傑作にならんと思うわ
32 : 2023/04/20(木) 00:37:30.86 ID:bn8xSg8JH
>>30
そこまでやり出すとAIイラスト関係なくゲーム開発ガチ勢やしな
当たらんかったらきっつい
34 : 2023/04/20(木) 00:39:27.49 ID:D1CVquv30
そのアイデアをAIに聞けばええんやないの
35 : 2023/04/20(木) 00:39:29.05 ID:FLcyX74h0
まずDLSITEのランキング制度を知る必要がある。ランキング上位になればユーザーからの注目度が高まり、新規客が獲得しやすいねん
ほんで肝心のどうすれば上位になれるかなんやが、基本的に人気順でデフォ設定されてるねん。これは売れた数と値段の累計で計算されるんやが、
値段が安いCG集とかやと上位に登るのはちょっと厳しいねんな。だからこそ相場がやや高めな同人エ口ゲの方をオススメしたいねん当然絵描く以外の能力が必要になるけど
36 : 2023/04/20(木) 00:39:36.85 ID:PH0eDf5Ua
エ口ゲーは絵が動かないと売れないよ🥺
37 : 2023/04/20(木) 00:40:41.13 ID:bn8xSg8JH
>>36
エ口に振り切るとすればせやな。動くなりなんなりで抜けなきゃ売れん

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