- 1 : 2021/04/16(金) 13:37:52.281 ID:+r4ImdSo0
-
よろしくおねがいします! - 2 : 2021/04/16(金) 13:38:04.244 ID:79iXPts8a
- 憑かれてる
- 3 : 2021/04/16(金) 13:38:04.309 ID:79iXPts8a
- 過去の身障だって最終解放してから本気出してただろ
- 4 : 2021/04/16(金) 13:39:54.350 ID:tge2m4Ui0
- かわいい
- 5 : 2021/04/16(金) 13:40:42.400 ID:+r4ImdSo0
- >>4
ありがとうございます!
神絵と比べてこの絵に足りなかったり違うものってなんだと思いますか? - 6 : 2021/04/16(金) 13:42:55.260 ID:tge2m4Ui0
- >>5
技術とかは全くわからんが胸の谷間の影と服の膨らみが合致してないかな?とは思った
ここから更に上を目指すとかあんたすげーよ… - 9 : 2021/04/16(金) 13:45:52.230 ID:+r4ImdSo0
- >>6
おっぱいはちきれそうみたいな感じの張った布にしたほうが自然ですね - 7 : 2021/04/16(金) 13:44:54.554 ID:fqyKW0D30
- 良いじゃん
人物と背景の彩度と明度が同じぐらいだから同化して人物が目立たなくなってるのが勿体無い - 11 : 2021/04/16(金) 13:52:05.936 ID:+r4ImdSo0
- >>7
背景寒色にしてみたりはしたんですが
うまくキラキラっぽくならなかったのでこうなっちゃいました - 8 : 2021/04/16(金) 13:45:40.694 ID:2YDbeTlEd
- しゅ、しゅごい
- 10 : 2021/04/16(金) 13:47:52.048 ID:d0jmC6I80
- コーラさん?
- 12 : 2021/04/16(金) 13:53:07.838 ID:bMSRiqgs0
- 毎日立てるな
新しいの描け - 13 : 2021/04/16(金) 13:53:51.915 ID:GlJnxHfh0
- 自分の絵柄を作る前に記号で描くのをやめて基礎から勉強した方が良いと思う
脳内で立体が起こせないとか思った位置に線が置けないとか
最終的に目指す絵柄に不要と思ってもとても大切 - 15 : 2021/04/16(金) 13:54:42.488 ID:+r4ImdSo0
- >>13
基礎って具体的に何すれば良いのです? - 14 : 2021/04/16(金) 13:54:18.392 ID:Xcr6lxmo0
- 目の情報量が足りてない
全体的に丸っこすぎる割にぼんやりとした色合いで陰と明るさの境目が分からない
光源が分からない
顔のバランスと立体感に違和感がある
胴体含めた全体が描かれてないのとあまりに平面的
まあ俺より上手いけど - 16 : 2021/04/16(金) 13:56:53.394 ID:Xcr6lxmo0
- 立体でも書いて色ぬってれば良いのでは
- 17 : 2021/04/16(金) 13:58:54.392 ID:fqyKW0D30
- 明るさ暗さってのは相対的な物だからキラキラした絵柄にしようと思ったらその分暗い箇所も作らないといけないよ
- 18 : 2021/04/16(金) 13:58:58.088 ID:+r4ImdSo0
- 立体感がないとはよく言われるんですが
なんでそう見えるんでしょう?
コントラストが足りない? - 19 : 2021/04/16(金) 14:01:43.522 ID:9jlNRyCu0
- お前は神絵師になれないよ
女は絵なんて描いてないで子供でも産んどけ - 21 : 2021/04/16(金) 14:02:18.040 ID:Xcr6lxmo0
- >>19
は?コイツ女だったのか?
裏切られた気分だわ
きっも - 20 : 2021/04/16(金) 14:02:01.009 ID:Xcr6lxmo0
- それもそうだろうけどアニメ絵だからもうちょっと誇張して描いても良いんじゃね
こういう絵だと大抵左右の目は形が違って描かれてるけど>>1だと同じだし - 22 : 2021/04/16(金) 14:04:55.021 ID:+r4ImdSo0
- なにが!?
- 27 : 2021/04/16(金) 14:07:17.433 ID:Xcr6lxmo0
- >>22
女なの? - 28 : 2021/04/16(金) 14:07:21.304 ID:9jlNRyCu0
- >>22
女が喋んな - 23 : 2021/04/16(金) 14:05:01.661 ID:16ssPOYUa
- 立体的に見えないのは奥行きを示すパースの線と影の情報が足りないからだよ
1影はもっと思いきって塗った方が良い - 24 : 2021/04/16(金) 14:06:04.868 ID:B35UHRVH0
- 神絵師になりたいなら背景手抜きやめましょう
- 29 : 2021/04/16(金) 14:08:44.135 ID:+r4ImdSo0
- >>24
背景は自分で描くより素材とか使ったほうが見栄え良くなるので手抜きというか
結果的にそうなってます… - 31 : 2021/04/16(金) 14:10:18.483 ID:B35UHRVH0
- >>29
素材使ってる限り無理だと思うけど - 25 : 2021/04/16(金) 14:06:53.980 ID:3xoKRVU90
- >>1
昔ニート絵チャにいました? - 26 : 2021/04/16(金) 14:07:10.324 ID:+r4ImdSo0
- 次の絵はまず影の塗りを頑張ってみます
- 30 : 2021/04/16(金) 14:09:50.449 ID:8BkAQCDU0
- パーツごとに影のメリハリが違うのが気になる
服はバキバキなのに髪や肌はぼんやりしてて統一感がないから絵として微妙に見えてしまう
バランスもいいし線画は丁寧で綺麗だから継続していいと思う
あとテクスチャと加工が強いので元絵を一度見たい - 32 : 2021/04/16(金) 14:10:22.204 ID:+r4ImdSo0
- http://egokororoman.com/rittai-technic/
ここ見てるんですけど
回り込みと線の表現が特に出来てないのかなとか思いました - 33 : 2021/04/16(金) 14:13:35.551 ID:+r4ImdSo0
-
元絵こんなんです
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